企業ホームページ・サイト制作は広島・岡山を中心に全国対応。ビジネス+ブログ+Eコマース+プロモーションツール(CMS)

InternetExplorer10以降をお使いの方へ

第3回ユーザーインタビュー:株式会社 イースイーツ様

第3回ユーザーインタビュー イースイーツ様

今回で第3回目を迎えます「ドリーマユーザーインタビュー」。
今回は、株式会社イースイーツの代表取締役 藤瀬様にお話を伺いました。
 
まず御社の業務内容などについてご紹介いただけますか?

弊社は「デリバイキング」という日本初のバイキング方式による飲食品のインターネットショッピングモールを平成18年1月より本格運営しています。

デリバイキングは、デパ地下のように厳選したこだわりの味を豊富に取り揃え「いろいろ、ちょっとずつ」自由に組み合わせてお取り寄せが出来る画期的なショッピングモールです。

デリバイキング仕組みイメージ
※上記画像をクリックすると拡大します。

デリバイキングは、お試し買いやサンプリング(試供品)など、より多くの人々に「自慢の味」をアピールする「お取り寄せのアンテナショップ」という新しいポジショニングを目指しています。また、飲食品メーカーの自社サイトへのリンクを積極的に推奨し、まとめ買いや贈答用などによる拡販を支援していくことで、ただ単なるお取り寄せサイトにととまらず、出店者様の拡販をバックアップする「EC販売支援」サイトとして展開していきます。
来年度には、冷凍・冷蔵品での物流対応を実現し、さらなる出店及び品揃えの強化を図っていく予定です。
 
ドリーマASPをご利用される目的と期待される効果をお聞かせいただけますか?
初めは自社で運営しているECサイト「デリバイキング」の宣伝活動用として利用していました。しかし、それですと読んでいただいているお客様がつまらないのでは?と思い、社長ブログとしてスタイルを変えての利用にしました。当社もベンチャーですから、会社や自分をオープンにしていくことで信用を深めるきっかけとなる一つの媒体にしたいと考えています。

また、多くの一般的な「社長ブログ」のように説教くさくなく、あくまでざっくばらんな話題を展開して親しみを持っていただければと思っています。

 
今現在、社長さまのブログサイトとして1サイト、イースイーツ様の広報サイトとして1サイト運営されていますが、実際お感じになっている効果はどんなことですか?
ドリーマASPでのサイトは出店者、またはその候補となってくださる方に見ていただいているのですが、特に、遠方の出店者の方とはお会いすることがめったに無いので、掲載している写真や記事をご覧いただいて、私自身のことをより知っていただく良い機会になっています。
私のブログに影響されて、ご自分でブログを始められた出店者の方もいらっしゃいますよ!当社を訪ねて来る営業マンの方もいらっしゃいましたし、定期的に読んでくださっている方も多数いらっしゃるのでとても嬉しく思っています。
 
1 2