企業ホームページ・サイト制作は広島・岡山を中心に全国対応。ビジネス+ブログ+Eコマース+プロモーションツール(CMS)

Internet Explorerをご利用中の方へ

第7回ユーザーインタビュー:株式会社 ブルーメイト様

第7回ドリーマユーザーインタビュー ブルーメイト様
 
貴社HPのこだわりの点などございましたら教えてください。

弊社が“企業のホームページに求められること”で大切と考えるのは「いかに、より早く、より正確にターゲットとする、知りたい情報にたどりつけるか」だと考えます。
昨今、フラッシュやJAVAを多様したデザイン性を最重要視した『カッコいい』サイトが多々ありますが、ローディングに時間がかかったり、同じページに何度もループして戻ってしまい、目的になかなか辿りつけないようなサイトが多々あります。 弊社としてはこのようなサイトは避けたいと考え、ご覧いただく方が目的の情報に出来るだけ簡単にたどり着ける、わかりやすいナビゲーションのサイトの構築に配慮しています。
と同時に、当然、私たちはアパレル企業ですので、リアル店舗をご利用いただいたお客様が弊社のサイトをご覧になって「素敵なホームページもあるんだ」と感じていただけるための“センス”(=デザイン性)も必要です。ホームページを見ていただくことで、お客さまの満足度にプラスとなる“センス”も大切ですので、その点も考慮しています。

 
今後どのようにHPを活用していきたいとお考えですか?

もちろん、リクルート情報やショップやブランドの最新情報の発信ツールとしては今後も活用していきます。
また、弊社は、小売業にもかかわらず現在のところ「イーコマース」を展開していません。これは、お客様に商品をご提供する過程で、販売員とお客様との会話によるコミニュケーションにより、よりお客様の満足度を高め、またお客様のニーズを直接おうかがいする事により次回へのご来店のきっかけを作るためには「リアル店舗」でのプロの販売員の接客が必須と考えるからです。しかし、このご時勢、お客様からの「インターネットでの販売はしていませんか」のお問合せも多く、また、大きなビジネスチャンスともなりますので、今後は「イーコマース」を積極的に取り込んだホームページの活用を考えます。
また、ずっと将来的なことになるかもしれませんが、「お客様」「弊社商品企画チーム」「弊社営業販売チーム」とのコミュニケーションの場としてのサイト構築もできたら良いな、と考えたりしています。商品提供、ご案内、ご提案などの弊社からの情報提供、お客様からのお問合せ、ご相談など、弊社とお客様との双方向での情報交換の可能なポータルサイト(コミュニケーションサイト)の開設ができれば、よりお客様目線のお客様のニーズに沿ったサービスのご提供ができるようになりますし。将来的に実現できたら良いですね。

 
最後に貴社のPRをお願いいたします。

私たちは様々なカタチの「GOOD」をご提供することをコンセプトとしています。


「GOOD SENSE」
お客様の生活を豊かにデザインするためにセンスあるスタイルをご提案いたします。


「GOOD PRICE」
お客様がお求め安い価格で、質の高い商品とサービスをご提供いたします。


「GOOD COMMUNICATION」
センスのよい生活デザインを、売り場と商品を通してお客様とコミュニケーションいたします。



私達の会社は決して大きな会社ではありません。しかし、ジーンズを中心としたカジュアルウェアーの販売を始めすでに30年もご愛顧いただいております。
各店舗の販売員も、歴代の店長・販売員が築きあげたお客様との信頼関係を継承してきた者ばかりです。

結果、時代を超え、当時幼いお子様だった方が現在は20代、30代になられ、再びご来店くださったり、親子2世代に渡るお付き合いも多々あります。大変嬉しいことですね。

どこかで私どものお店を見つけられましたら、是非ご来店ください。きっと素敵な商品との出会い、人との出会いをお約束いたします!




株式会社ブルーメイト
http://www.bluemate.co.jp/

 
1 2